Loading
協会について

協会について

<協会理念>
中小企業に財務支援を行い、会社を強くして
従業員の雇用を守り、日本経済の発展に貢献します 。

保険業界は高い離職率と低い生産ー業界の再生を!ー

保険業界の離職率は、他の業種に比べても高いと言われています。
この業界に転職して成功し続けることができる人は、わずかであり、多くの人が数年で業界を去っています。
生命保険の業界は、常に見込客を探し新規契約を取り続けないと、十分な収入が得られなくなってしまいます。
また、保険営業という仕事を、胸を張って誇れるという人も多くは無いのでしょうか?

仕事の「在り方とやり方」を変えて業界再生

日本中小企業継続支援士協会は、保険営業に中小企業への

個人保険をメインターゲットにしている人は、昼も夜も、休日も、お客様の都合に合わせて仕事をしないといけません。20年も30年もこんな事を続けることができますか?また、契約者が多くなると、訪問する時間もなくなり、契約内容はもちろん、お客様の名前も忘れてしまい、疎遠になってしまします。

確かに新契約を取り続けることができれば高い収入は得られますが、これが本当の成功と言えますか?
恐らくこのような悩みを抱えている方は多いと思います。

-保険営業マンの仕事の「在り方とやり方」を変える―

物心両面の成功(幸福)のため、協会は多くの中小企業経営者が抱える問題(財務問題)を解決することを自らの仕事(継続貢献営業)とし、会社を強くする(財務強化)過程で必要となる物心両面の成功を目指しています。

【協会概要】

名称    一般社団法人日本中小企業継続支援士協会

所在地   〒730-0012 広島県広島市中区上八丁堀8番10号クロスタワー7F
(2022年7月1日より変更となりました)

設立    令和3年3月1日

代表理事  五島 聡

経営革新等支援機関
認定支援機関ID:106613013220

税務監修  アイユーコンサルティンググループ/税理士法人アイユーコンサルティング

税理士 出川 裕基先生

法務監修  アオ法律事務所

弁護士 松村 茉里先生

URL    https://www.keizokushien.org

PAGE TOP